予約についてのお知らせ(7/6追記 ご確認ください)

※追記(7/6)
下記ルールを追加いたしますのでご確認ください。
①最初の呼び出しより1時間以上遅れてこられる方に関しましては、原則として30分以上は院内にてお待ちいただきます。(もちろん待機患者様がいない場合は先の限りではありません。)
②お呼び出しメールおよび保留メール以後、ご来院されず、連絡も取れない場合は午前は12時、午後は18時(日曜は17:30)でいただいておりました予約をキャンセルとさせていただきます。

特に日曜日は市外も含めたくさんの患者様から受診の希望が多くございます。当院といたしましても、より多くのご家族の要望にお応えしたい気持ちではおります。
しかし、このところ順番のみを早めに取られてお呼び出しメールをしても来院されず、診察終了直前に受診される方が散見されます。
呼び出しよりも遅れてきても、予約番号が若いという理由だけで、ずっと待っている人を追い越してすぐに診療が始まるのであれば、皆さんが同様のことをされることになります。
現在そのような方が増え、診療終了直前に患者様の数が増えて水平感染のリスクが増加したり、お互いに待ち時間が長くなったりという状況が生じつつあります。
順番予約システムは「皆様の協力があって初めて、院内での待ち時間が少なく、院内感染のリスクを減らせて、患者様ご家族も時間を効率的に使用できる」システムとなります。
何卒、呼び出しがありましたら、可能な範囲でよいので比較的速やかな来院をお願いいたします。
また、様々な事情で呼び出しメールに気づかず、といったこともあるかと思います。そのようなときにはお手数おかけしますが、ご一報いただければ幸いです。

新型コロナウィルスを中心とした感染症の急激な増加により、連日多くのお子様が来院され、お呼び出しまでの時間が非常に長くなっております。大変申し訳ございません。 特に日曜日午前の診療に患者様が大変集中しており、当院で診察対応できる限界以上の患者様が来院される現状となっております。 診療の質を保つために、誠に勝手ながら診察が可能な予約人数を超えた場合、WEB予約の終了時間を多少早めることがございます。 その際はWEB予約のトップページにてお知らせいたしますのでご了承くださいませ。 WEBでの受付を早期終了した場合でも、直接来院は午前は12時まで、午後は18時まで受付をいたします。 多少お時間をいただくことになるかとは存じますが、診察をご希望される方はご検討くださいませ。